link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワンワン

 

 

最近の

たっきち(三男)の ブームは

“ 犬(ワンワン) ” です。

 

ペットショップに 行っても

ワンワン1 

 

 

こんな ぬいぐるみも

ワンワン2 

 

 

テレビを 見てても

ワンワン3 

.

 

それは ぞうさん。

 

 

 

おっとーも

おかあちゃんも

(ワンワン)

大好きなので

なんだか 見てると

かわいくて

飼いたく なっちゃいます。

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。  

 

07:00 | たっきち | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のび太くんの気持ち

 

 

おっとーの お話。

 

この前、

仕事の 帰り道に

自転車を こいでいたら

のび太くんの気持ち1 

暗闇に 光るものを発見。

 

 

のび太くんの気持ち2 

犬だと分かって

安心していたら・・・

 

 

のび太くんの気持ち3 

のび太くんの気持ち4 

もうスピードで

追いかけられました。

(振りきるのに 50mは こいだ)

 

おっとーは 犬が大好きですが

この時は かまれるのを 覚悟しました。

のび太くんの 気持ちが

分かった気がします。

 

アスファルトに響く 爪の音と

犬の 鼻息が 

ものすごい 怖かった・・・。

 

 

なんだったんだろう あれは・・・。

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。  

 

07:00 | おっとー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地球でアホれてよかったー。

 

 

げんごん(長男)の 呼ぶ声と

いぶさん(次男)の 笑い声が 聞こえたので

行ってみると

地球でアホ1 

地球でアホ2 

地球でアホ3 

地球でアホ4 

目薬を さしていました。

 

 

なんか

平和だなーと思った。

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。   

 

07:00 | げんごん | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロックに目覚める

 

 

この前、

朝食のパンを 

テーブルの 端に置き

コーヒーを 飲みながら

新聞を ながめていたら

たっきち(三男)が

テレビから聞こえる

メロディーに合わせて

テレビ台の扉を おしりで

“ ドッカン ” “ ドッカン ”

押していました。

 

ロックかい1 

 

楽しそうだったので

しばらく 放っておいたら

だんだん 興奮してきて

 

ロックかい2 

ロックかい3 

ロックかい4 

ロックかい5 

ロックかい6 

 

奇声とともに

おっとーの パンと皿を

はたきました。

 

ロックかい7 

 

これは いったい・・

 

ラストに ギターを壊すー 

みたいなノリか

 

ロックか。

 

ロックに目覚めたのか。

 

ひっくり返ったパンを食べながら

なんか いい理由を探した

おっとーでした。

 

ご乱心か・・

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。 

 

07:00 | たっきち | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パツンパツンでもヨレヨレでも

 

 

朝、 げんごん(長男)が

ひとりごとを言っていたので

 

パツヨレ1 

おかあちゃんが 見に行くと

 

パツヨレ2 

パツヨレ3 

間違えて

いぶさん(次男)の 肌着を着ていた。

 

 

 

しばらくして、

いぶさんが 起きてきて

その肌着を着たけど

 

パツヨレ4 

気づかなかった。

 

 

 

今のところ

ほとんど

着るものに こだわりのない・・

というか

どうでもいい感じの

2人でした。

 

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。 

 

07:00 | どんぐりくん | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

奇跡の連続

 

 

先週

春の風を 感じた日

げんごん(長男)

いぶさん(次男)

おっとーの 3人で

ポケモンカードゲームを

やりました。

 

 

奇跡の連続1 

げんごんが コイントスをすると

 

奇跡の連続2 

コインが とつぜん消えた。

 

奇跡の連続3 

探す2人

 

奇跡の連続4 

あきらめモード

 

奇跡の連続5 

奇跡の連続6 

奇跡の連続7 

見つかった場所に 奇跡を感じる2人。

 

 

おっとーの頭が奇跡か・・

ハハ・・

 

 

春までもう少しの まだ冬の日

突然 あたたかくなった日に

フトンなんか干したりすると

夜 寝るときに ふかふかで 

春を感じて

キンチョーして

眠れなかったりします。

 

翌朝になっても

まだ 春っぽかったりすると

ふとした瞬間に

せつないような

さびしいような 気持ちになって

けっこう それが

つきまとったりします。

 

季節のかわり目に

よくあるような気がします。

 

 

新鮮で せつない

春の風が吹いて

なんとなーく

どんぐりくんに 奇跡を感じた

そんな おだやかな 1日でした。

奇跡の連続8 

 

 

しんみり  しんみり。

 

 

 

 

今週は 雨ばっかりで 寒いらしい。 

がんばろうっと。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。  

 

07:00 | どんぐりくん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
