link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新聞

 

 

新聞の 契約が

12月で切れるので

休みの日になると

新聞屋さんが 勧誘に来ます。

 

アップロードファイル「今回の人は あまりサービスよくないなぁ」

 

タイミングを はかる

おかあちゃん。

 

来週、 また来ると言っていたけど

どうしようかなぁ・・。

 

新聞1 

新聞2 

まあね。

 

 

新聞くらい 読みますよ

おっとーだって・・・

あんまり じっくり

読まないけどね。

 

げんごん(長男)には

“新聞を読む親父” として

認知されて いなかったみたい。 

 

 

やめようか 新聞・・

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。    

07:00 | げんごん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

成長するたっきち

 

 

書き途中で 

眠っている記事が

あったりします。

特に たっきち(三男)の記事は

すぐに 古くなって

眠らせてしまいます。

たとえば、

 

歩行器も とっくに使わなくなって

どこかでGETした 

なんとかという ぬいぐるみが

詰め込まれていました。

                「ぼくが使っていいの?」成長するたっきち1 
   「どうぞ」

 

なんていう これ↑

8月に撮影して(とって)記事にしたものだけど

モタモタしていて

更新しそびれました。

 

3か月も前のことだから

あきらめようかと思ったけど

この歩行器に

兄弟3人が お世話になったので

記念に ということで 載せました。

「ありがとう! 歩行器さん」

 

 

で、

最近のたっきち ですが

いろいろ 話すようになりました。

成長しています。

 

バァェバェ(バイバイのこと)

パェパェ(おっぱいのこと)

パンパン(アンパンマンのこと)

ぐぅー(あれ)

へぁ(・・・)

おたーたん(おかあちゃん)

おたーたん(その他ほとんど)

 

なぜか 「おたーたん」 だけは

何にでも 「おたーたん」 と呼びますが

それも ご愛嬌。

 

少しずつ 学んでいます。

成長するたっきち2 

成長するたっきち3 

おかあちゃんじゃないよ。

 

 

それは 指毛(ゆびげ)

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。    

07:00 | たっきち | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スイートポテト

 

 

9月だったかなぁ

10月だったかなぁ

いぶさんが おいも掘りに行った時

おっとーは おかあちゃんに

「スゥィート ポテイトを作ってください」

と、お願いしました。

やさしい おかあちゃんは

嫌な顔 1つして

作ってくれました。

そういえば、

おっとーと おかあちゃんが

とってもすぅぃーと だった結婚前

「マフラー編んであげるね❤」

と、言われたきり

何年も 寒い冬を過ごしたっけ・・

いったい 何mのマフラーを編んでいるのかと

心配したものです。

あれから 十数年、

今、マフラーは どうなっているのか

この冬には、編みあがるかなぁ・・・(遠い目)

それに 比べれば

2、3か月待ちなんて

全然、待ったうちに入らないですぅ。

 

 

理想的な 仕上がり具合とかは

よく分からないけど

すごく おいしかったので

記念に 写真を撮りました。パチリ!

スイートポテト1 

 

もう 1つ

スイートポテトパイも 作ってくれたので

ヨ〇ケイで もらったという お皿の上で パチリ。

スイートポテト1-2 

右のでかいのは 一辺が20cm以上ある

ぞうきんみた・

アメリカ映画に出てくるような 立派なパイ。

こちらも とても おいしかった。

ありがとう おかあちゃん❤

 

 

 

スゥィートポテイト越しに見えるは いぶさん(次男)

スイートポテト2 

ゲームに夢中。

 

スイートポテト3 

たっきち(三男)が 割って入る。

 

スイートポテト4 

ゲームに力が入る いぶさん。

たっきち よだれ。

 

スイートポテト5 

さらに力が入る いぶさん。

たっきち よだれ。

 

スイートポテト6 

全滅して放心状態。

よだれ たれた。

・・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

スイートポテト7 

「イェーイ!!」

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。

 
甘いものに テンションが上がった おっとーに
ポチポチっと。     

 

07:00 | どんぐりくん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
