link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何が起きたのー!

描きたいことがあっても

絵が追いつかない。 手が追いつかない。

ああ・・・。

さぁ今日は どうやって手を抜こうか。

 

なんて考えていると

リビングから おかあちゃんの声が
何が起きたの1

いぶさんに ゲームをやらせるために 開いたはずのパソコンで

いったい 何があったのか。

 

どうしたのか聞いてみると

このブログの 「月別の記事(古い順)」 をクリックしたら

マンガの部分がすべて 赤い「×」表示になっていたとのこと。

なぜだ?

 

たしかに 昨日おっとーは 右側の文字を少し いじった。

「月別アーカイブ」 というのが

何となく 馴染めなかったので

「月別の記事(古い順)」 に替えたのだ。
(おっとーは 横文字が苦手・・・アーカイブって横文字か?)

ただ、それを替えただけで

マンガが 「×」 になるのかなぁ~。

考えること数分。

「まぁ大丈夫、みんな 自分のパソコンのせいだと思うよ」

と言うと

「思うかーーー!」

と怒られた。

「まっ・・しょうがないよ。 ちょっと様子見よう」

と言うと
何が起きたの2

とのご返事。

こゎー・・・。

このブログを 今日 お友達に紹介したらしいのだが

今日中になんとかしろ。と言うよりは

今すぐ何とかしろ という感じ。

ああ・・・。

いぶさんの ゲームは何処へ・・・。

プロフィールの顔はこうなのに
プロフィール
にこにこ。





素早く どんぐりくんを寝かし

おいしい ミルクティーを準備して

すべての画像を 再UPする覚悟で

パソコンに向かうと
何が起きたの3

なぜか全部 元に戻っていた。

なんだったんだろー。

初心者なので 原因が分かりません。

くやしいので ↑ 描いちゃいました。

あら 

もう こんな時間になっちゃった。

 

 

 





↓よかったらクリックしてください。


このブログの現在のランキングを確認できます。



01:05 | おかあちゃん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まんがのりな出来事

 

 

最近

「パパ育児」 という カテゴリーの

ブログを いくつか 覗いてみましたが

みなさん すごい ですね。

本気で 「パパ育児」 

してますね。

 

このブログの 

「パパの育児マンガ日記」 という

サブタイトル

「パパの子供観察マンガ日記」 に

替えてもらおうかと 思うくらい 

みなさんの パパ育児は

すばらしい。

 

うちの おかあちゃん

この 記事をみたら

「今頃 気付いたか」 って

言うかも。

 

そう言えば おかあちゃん

最近の コメントで

「ネタが多すぎて 

 おっとーのイラストが

  追いついていないのが現状ですが・・・」 と

返事をしていましたが

たしかに そのとおり。

がんばってるんだけど・・

途中で 眠く なっちゃって・・アハハ・・。

 

今後の 自分に

期待してます。

(速く描けますように) 

 

 

それは そうと おかあちゃん。

「ネタが多すぎて・・って ちょっと」 

 

「ネタ」 じゃないですよ。

「出来事」 ですよ。

 

きのうも

「最近 鼻水吸うやつ 使ってないよね」 って

聞いたら

 「えっ それ ブログ行き?」 って

言ってましたが

 

「ブログ行き」 じゃないですよ。

うちでは

「まんがのり」ですよ。

 


「ブログ行き の ネタ」 


「まんがのり な 出来事」

 

はい ここ 重要!

ちゃんと 覚えてね。

 

 

ちなみに 

「鼻水を吸うやつ」 っていうのは これ


おかあちゃん0

乳幼児の はな水が ズルズル している時などに

はな水を 吸うために 使うもの。

 

おかあちゃんは 

最近 これを 使っていなので

一応 理由を 聞いてみたら

「洗うのが 面倒だから 使わない」 

との ご回答。

納得。

 

そう言えば

げんごんの ときも

いぶさんの ときも

育児の 忙しさに あわせて

途中から 使わなく なってたなぁ。

 

みんな 途中から

口で 直接 吸ってた。

これは 

できる派の お母さんと

できない派の お母さんが

いるっていうけど

うちの おかあちゃんは

できる派歴 6年。

ちゅうちょ なく

いきなり やっている から

すごい。

おかあちゃん1

おかあちゃん2

おかあちゃん3

おかあちゃん4

おかあちゃん5

 

 

いぶさんの

リアクションも

すごい。

 

 

 

 

 

 





↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。



17:46 | おかあちゃん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サムライの如し

 

 

夏休みに入ってから、

夜9時を過ぎると 電池が切れる

おかあちゃん。

この前は 片目を あけて

本気寝していました。

 

そんな おかあちゃんを

起こそうとする たっきち

 

サムライの如しa 

サムライの如しb 

サムライの如しc 

サムライの如しd 

サムライの如しe 

サムライの如しf 

サムライの如しg 

サムライの如しh 

 

 

「あっ!」

 

 

サムライの如しi 

 

 

なるほど

片目をあけて寝るのは

たっきちの襲来に 

備えてのことか・・・

 

 

サムライのように寝る

おかあちゃんでした。

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ポチポチっと 応援をお願いします。  

 

07:00 | おかあちゃん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

blueっ鼻゜

 

 

げんごん(長男) と いぶさん(次男) の

気管系の薬をもらいに 病院に行く 

おかあちゃん。

もちろん 

たっきち(三男)も 一緒なので

この時期は 病院で 

インフルエンザでも もらってしまわないか 

心配なところです。

 

というわけで、

おかあちゃんは、

「病院に連れて行くよりは

伝染(うつ)る確率は低いだろう」 と

幼稚園の 近所の 

一時預かり(保育所)に 

たっきちを 預けるプランを

考えていました。

 

1つは 年間登録料 1,000円の

1時間 500円。

もう1つは 年間登録料なしの

1時間 800円。

どちらがいいか 迷っていたけど

とりあえず どんな様子か

1か所 訪ねてみることに

 

 

保育士さんが

パンフレットを取りに戻ったとき

子供が 1人 近づいてきて・・・

一時預かり1 

一時預かり1-2 

一時預かり2 

一時預かり2-2 

 

「!」

一時預かり3

一時預かり4 

 

 

「・・・・ 」

 

 

 

 

 

出るでもなく・・

出ないでもなく・・

 

 

 

 

 

一時預かり5 

 

 

むしろ

迷う 要素が増えた 

おかあちゃんでした。

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。

  
で、結局なんだかんだでインフルエンザに
かかってしまったどんぐりくん3人。 
ポチポチっと励ましをお願いします。 

 

07:00 | おかあちゃん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
